最果ての荒地

次元問わずにミーハーな人のブログ。

観劇してきた。

ぶんげきを観てきた。でぃーえむえむのほうである。

タイトルは検索除けに平仮名にしておこう。

 

予想外というか、思っていた以上に楽しい舞台だった。アドリブもお腹抱えて笑いたいくらいに面白い。一番後ろだったから遠慮なく、くの字に折れた。シリアスシーンとのメリハリを感じられ、シナリオの展開もあり、二時間とは思えないくらいに充実した時間であった。

 

飽きっぽくていつもなら時計を確認しそうになる私の飽きがこない舞台、はじめてかもしれないというくらい楽しかった。

役者さんとシナリオ、音楽の世界観、会場の雰囲気の一体感。すべてに引き込まれた。

展開が楽しい。先が知りたい。ものすごく貴重な時間であり、これほど有意義な休みってなかなか無い。

これは何回でも行きたくなる。応援したくなる。

この後のチケットを取りに行きたいけど、今月赤字だからどんなにかき集めても生活費もない。計画性は大事。反省した。

 

細やかな考察などができる高尚な頭ではないし、ネタバレはしたくない。

それに数日間動き回っていたことにより疲労感で回路が繋がらない。

リアル推しの現場じゃなかったけど、ゲーム内とある文豪が好きで行った舞台がよすぎて支離滅裂なブログを書いているのである。

 

関わってくださった役者さんもスタッフさんもありがとう。

ぶんあるの舞台、私はとても好きになった。今から続編があると信じて待機している。

通販予約が始まったらDVDも予約する。

ぜひ、検討よろしくお願いします。