最果ての荒地

次元問わずにミーハーな人のブログ。

はじめましてとはじめました

 

昨日、あるアイドル育成?アプリゲームのイベントを終えた。

順位が特別上位なわけでもなく、アクティブユーザーの中ではほどほどのランキングで終了。

誰かと分かちあいたいけど、続けられる自信はない。ゲームシステム自体には魅力を感じていないからだ。

ガチャ確率の優しさやキャラクターの魅力で遊ぼうと思っている程度にしかはまっていない。

 

課金はまだ微々たるもの。推しイベがきたら課金は辞さないが、まだ来ない。

ツイッターで時折言っている人がいる、イベントが終わったらなにが始まる?

またイベントが始まると遊べることもない。

この先ユーザーが増えない限り、しばらくイベント復刻もなさそうである。このままのユーザー数だとおそらく先にサ終がくる。それは困る。

魅力的な点はあるのだからこの先の公式の宣伝に期待しつつ、始めてようやく5日経った私のはじめましたはこのアプリゲーである。

はじめましてはこのブログを開いたあなたに対してである。

 

遊んでいるアプリに興味が出ても出なくても、推したいグループの名前だけ覚えていってほしい。

摩天ロケット(まてんろけっと)

気になったら検索して見てほしい。MVが最高なのでせめて動画再生だけでもどうぞ。

 

この元気っ子たちは応援したくなる。それぞれポジティブなところがあり、欠点ともなるが長所ともなると思う。

メンバーはみんな高校1年生。成長次第では、ポップもクールもこなせるようになりそうだと勝手に期待している。

 

疲れた私の心を癒すいまのアイドルはこの子達だが、ミーハーがどこまで推し続けられるのか見ものだと自分に対して思っている。

ジャンルの移り変わりは激しいかもしれないが、イナゴではないので強調しておきたい。